子供の頃、私はこれで技術者を夢見ました

投稿者: | 2014年9月11日

おそらく技術者なら、いや技術者ではなくても、子供の頃に手に入れて熟読し、中身を理解できないながら人生に影響を与えた書籍というものが一冊くらいあるのではないでしょうか?

以下のムック(当時はそんな言葉はなかった)は、私が小学生の頃にずっと読んでいたものの一つです。他にもいくつかあったのですが、諸般の事情で散逸してしまいました。これは、偶然ネットオークションで見つけて譲っていただいたものです。

tanoshii_ic_diy

いま読んでも、きちんと理解できない回路がありますけど(← だめじゃん。技術者失格)、子供の頃にコンピュータ技術者になりたかった昔を思い出します。

コメントを残す