[番外編] 閑静な Minecraft の世界に、あなたのオフィスを!

投稿者: | 2020年11月11日

You want a virtual office in quiet Minecraft world, don’t you?

かねてから、Minecraft(マイクラ)の世界に自分のバーチャルオフィスを持てたら楽しいだろうなあ、と思っていました。こんなことを言うと、仕事と遊びを一緒にするなと叱られそうですが、COVID-19 禍の中、一人でテレワークに勤しみ、同僚と会うのは Zoom だけ、という方も増えているのではないでしょうか。あるいは、普段から個人事業主として働いていて、私には同僚がいないんだ、という方もあるでしょう。(私のこと)

Minecraft の世界にオフィスを作り、その中で同僚や仕事仲間と空間を共有できたら心安らぐのではないかな、と思うのですが、どうでしょう。固定資産税は要りませんし、お好みであれば砂漠の真ん中に 1000坪のオフィスを持つことも可能です。

あいにく、私には建築家のセンスがないので、瀟洒なオフィスをデザインできそうもありませんが、ひと様の建築を参考にすることはできるかもしれません。探していたら、こんな素敵なオフィスがありました。ノルウェイの Heisholt という企業が YouTube に投稿しているようです。

少し現実逃避になってしまいました。今日はここまで。

お問い合わせはお気軽に!

お問い合わせを頂いた後、継続して営業活動をしたり、ニュースレター等をお送りしたりすることはございません。
御返答は 24時間以内(営業時間中)とさせて頂いております。もし返答が届かない場合、何らかの事情でメールが不達となっている可能性がございます。大変お手数ですが、別のメールアドレス等で督促頂けますと幸いです。