ドリルスタンドを買ってきた

投稿者: | 2014年9月18日

ハンディルーターに取り付けるドリルスタンドが来るのを待っていたんですけど、メーカーも在庫切れで納期 1ヶ月以上だそうです。思わず別のお店に注文しようとしたんだけど、待てよ。きっと流通量の多いネット業者はみんなダメだろうな。メーカー在庫がないのに、メーカーからの直送とか考えているんじゃあるまいか?

ということで、近所のリアル・ホームセンターを巡ることに。

最初は相模大野のユニディ。んが、ここはプロショップなので、あまりにもプロっぽい工具しか置いておらず、「一般家庭用電動工具」なるものはお呼びでないことが一目で判明。(夕方は、大工さんや工員さんがふらと立ち寄って、工具を見定めていた。みんなプロや〜)

そこで他の店を考える。ググったら、中央林間にコーナンというホームセンターがあることが判明。いままで存在を忘れてたよ。ゴメン、コーナン。。。ぐるりと工具売り場を回ったら、あるじゃないですかー。俺って天才か?

しかし、もしかして現品限り? 店員さんと交渉して値切ってみるかと思いつつ、店員さんを呼んでくる。そしたら、遠くから見ると気づくもんですね。棚の一番上に、ちゃんと 1台だけ在庫が置かれてました。ネットよりやや高いのですが、某工具専門ネットショップのウェブサイトを見ると、この商品、実は来月くらいから値上げだそうで(円安の影響か?)、コーナンの売価で手を打つことにしました。(ネットより 1,000円ほど高い)

買ってきてみると、ラベルは光で退色しているし、よほど長い間、売れ残っていたらしい。われながら今日は良い買物ができました〜。(^o^)/

2014-09-18 18.24.03 2014-09-18 18.14.30

ちなみに見ると分かりますが、おもちゃのようなスタンドです。でも、私の利用頻度には十分でしょう、と。

コメントを残す